ヘアメイクから寺嫁に♪

おはようございます。

東京徳純院の三枝(みえ)です。

 

今朝、息苦しくて目覚めた瞬間に金縛りかと思ったら・・・

可愛い我が家の猫ちゃん(えいとくん5歳)がお腹に乗って寝ていただけでした・・・(_ _).。o○。

と言う事で初めての「ブログ」とやらを書いてみます。

やばい…💦 緊張します…💦 文才が全く無い私にブログだなんて、お寺大丈夫かしら…。

ものを書くことは昔から大の苦手でした。

作文を書くとき内容ではなく、とにかくマスを埋める事に全集中をし、神経をすり減らしまくると言う幼少期だったもので。。。

私への皆さんのハードルを、ぐーーーっと下げれた所で本題に入ります。(やっと本題 笑)

えっと…。 まずは、やっぱり自己紹介な感じから入りましょう。

みなさま、はじめまして!お寺の嫁をしております

」を付けると可愛く見えるのでは無いかと思って使ってみます♪ うふふ

寺嫁の前(前職?)は、ヘアメイクのお仕事をしていました。

 

 

 

 

 

なので、美容大好きです。

お年ごろ中3の娘ちゃんがおりますが、娘ちゃんの髪型から服、メイクに至るまで口を出したくて仕方ない気持ちを

グッと抑えて日々をやり過ごしています。

お寺に来られる方々からも、たまにメイクについて相談されますが、嬉しくて仕方ないです!🙌

なので、機会があれば是非是非聞いて欲しいです♪   わたしで良ければアドバイスさせて頂きます!

あっ!

もちろん 寺嫁なので仏事についての知識もあります!ご安心を!

ほんとにほんとに、知識ありますよ〜!ありますよ〜!

あまりアピールしすぎて怪しいですよね 笑

福岡のお寺に嫁いで気がつけば16年、そしてさらにぼんやりとしていたら東京のお寺に引っ越しているではありませんか!!!

娘ちゃんは中3・息子くんは中1。(いつ反抗期が来るのかとビクビクしています)

二人の可愛いお子ちゃまと、可愛い猫ちゃんに囲まれて、、あ、、、、

大事な大事な人を書き忘れていました! 優しい夫!! (←東京院主)

東京生活も8年目を迎えてなんとなく慣れてきました。東京の方も本当に優しい!

こっちに来るまでは福岡を出たことがなかったのでビクビクしながら引っ越してきましたが、

お寺にいらっしゃる方も、皆さん気さくな温かい方ばかり!

そんなみなさまに支えられて、寺嫁頑張ってます。

仏教についても、美容についてもまだまだ奥が深そうでワクワクします。

これからも勉強を続けていき、少しでもみなさまに分かりやすい仏教のお話しお伝えできたら嬉しいです!(美容のことも!)

どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

拙い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ではまたの機会に〜〜〜

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

電話・メールでお問い合わせ

092-672-5075
(受付時間 10:00~12:00 / 13:00~16:00)
FAX 092 - 672 - 5079